ちゃおっす、今日も元気にニコニコ笑顔が一番ナノです。(久々の前振り挨拶) 
9/16のメンテナンスを持ってvita版のPSO2がサービス終了となりますね
ネカフェでPC版を先に触っていた頃がありましたが
真面目にPSO2を始めたのはPSNフレンドがvita版のPSO2を遊ぶということで
誘われてvitaテスト版から再びオンラインゲームの世界に本腰を
入れる事になったという経緯があります
5F452C2B-85C3-47D6-8AA5-AD9D7E9A2B00
残ってたSSは二枚途中メモリーカードを買い直してる為
LV75で現在のデフォルト髪型(アイエフヘアー)
6年前のあたりの2014年のSSかなこの頃はまだ、ship10がメインだったはず
AD6AF34F-2241-4DE7-A96D-B6C5A975CEC7
ship4でのSSがまさかのデニムンではなくJ!元気でやっている事でしょう
元気でない彼は考えられない!?

vita版PSO2がなければオンラインゲームに完全復帰する事もなく今も交流させて頂いてる方
との出会いもなかったのでvitaのPSO2には感謝の言葉しかありませんね
(ここまでがvita版PSO2へ感謝のお話)
本日の音楽紹介コーナー(久々)

《本題のお話》
去年の中期頃より色々とありましてPSO2、esをお休みしており
秋頃くらいから再び遊ぼうとしていたのですが

どうも身体がオンラインゲームを拒絶するという事態になりまして
まずは、リハビリに初めて遊んだオンラインゲームのROから初め他のオンラインゲームで
慣らして行く取り組みをして見たのですがどうあがいても1時間くらいが活動限界
PSO2で毎日ログインして3時間以上遊んでいたのが嘘の様に思えてしまうくらいに

そして、エピソードは最終章を迎えvita版PSO2がサービス終了ときてしまったので
一先ず区切り良いと感じていたのでブログに関してはしばらくしたら閉鎖しようと思います
相互リンクして下さった方、ブログを見て下さった方、交流を持って下さった方
5年間当ブログをありがとうございました。

管理人ナノユニバースより