ちゃおっす、今日も元気ににゃははははははははのナノです
先日はいい夫婦の日だったそうでツイッターの診断をやって見て
そばにいるだけで幸せという結果が出て ぶわ(涙)です
こう見えて結婚はしていて子供も1人(ここまでにしておこう)

アークスカエル好き必見の集会が開催されるようです
IMG_20181123_103448
 
注意事項
IMG_20181123_103445
(告知画像は吹雪さんからお借りしました)
IMG_0304



ハッピー
(イラストはやほ銀の銀子ちゃんより)
IMG_9860
PSO2の事へ
流れてきたツイートで☆15登場の話題が持ちきりで
トレンドにも入るくらいの勢いだったようですね

また、酒井さんと木村さんがイベントや放送への出演を控えるそうでお疲れ様でした
酒井さんはPSO2での広報能力はあったと思うし
木村さんはネタを提供してくれるキャラでしたね
ゲーム開発運営については控えめにいって自分達でプレイして
全体的な視野を持ってプレイヤーの声を聞いていって下さいねとだけ

イドラの方はやっぱり連動要素がスクラッチの方はボリュームがありますね
NPCキャラコスの実装が早いししょこさん大丈夫だろうか

すごい楽しみなのが武器の迷彩化ですね
※「武器フォーム変更」では、最大値(旧式武器は+10、新世武器は+35)まで強化した武器をベースアイテム
外見に使用するアイテムとして選ぶことができます。
※「武器フォーム変更」を行うと、ベースアイテムと外見に使用するアイテム両方が、
トレードやマイショップ出品のアイテムとして選択できなくなります。
(トレードおよびマイショップ出品不可は解除することができません)
※「武器フォーム変更」には、選択するアイテムのほかに、メセタとアイテム「武器フォーム変更パス」が必要となります。
条件の方にうーんとなるのがありますね
まず迷彩にするのに強化は必要なのか新世武器に関しては35は必要ないのでは思ったり
武器フォーム変更パスの入手経路がまだ書かれてないという事はACやSGではなく
同時実装のソロクエストで手に入りますとかありそうで怖い
武器迷彩化したい物を紹介してユク
pso20181123_004938_000
ラムダアリスティン(大剣)
これ以外考えられない思入れがあるソード
pso20181123_005229_002
エターナルサイコドライブ(ロッド)
最近ようやく私の元にもドロップしてくれた過去作の相棒でレア堀の終着点
当分は迷彩化する気はないですが火力に辛いと感じてきたら迷彩化予定
pso20181123_011629_020
 ブランミラーズ(TMG)
欲しくてバルロドスを絶滅させるくらい周回した思い出 
pso20181123_005719_006
ヤテンコウガ(カタナ)
見た時に英雄伝説Ⅵ空の軌跡のキャラ 
レーヴェが持つケルンバイターに似てるという事から
掘るも赤コンテナ限定ということで購入を考えた事も当時は150m~200m相場だった記憶
 
pso20181123_010432_007
アストラルライザー(AR)
アサルトライフルの見た目はこれが一番好きですね
当時は防衛戦侵入限定ドロップで1個ドロップから増えたことがあったのかなというくらい
pso20181123_011658_021
フブキライテイ
私のレンジャーの先生から譲り受けた一品
pso20181123_011610_017
グッバイファイア(ランチャー)
消化器は殴るもの!クロックタワー理論
pso20181123_005201_001
トライデントクラッシャー(おっぱるち)
パルチで好きなのを上からあげるとオフス、トラクラ、リグジャオローですね
リグジャオローに関してはレア堀にユクのユクさんとの出会いがあるので
pso20181123_010512_009
アタッシュオブス(TMG)
ギミックが好きです
やっぱり思入れがある武器はずっと側にいて欲しいですね
以上迷彩化したい武器紹介でした
pso20181122_001836_014

プレミア限定PSO2の日は0時よりねっぴちゃんのおごりでトリガーでした
モンハンコラボのボスの名前をよく忘れるのですが
ねっぴちゃんがフレイザードと言っていたのでそれもありだねと思ってしまった
IMG_0672
 本日はここまであでぃおすぐらっしあー