ちゃおっす、今日も元気に全速前進のナノです
カルロスゴーンが逮捕されるとは 我が家は日産一筋で来てるので
うーんという感じに社長も変われば方針も変わりますしね(購入側から見た視点)
GTR、フェアレディーZがなくなったりしませんように
冬は好きではない季節ですがイルミネーションは好きな私
よく東京ドイツ村(千葉)のイルミネーションを年に一度は見にいったりしてます
栃木のイルミネーションも良さそうです
IMG_0632

IMG_0304



PSO2の事へ
セガしじょのナミさんからお誘い受けてトリガーへ
実は未だに特殊ギミックの回避方法を模索中であった
避けれる時と避けれない時があるんですよ
大抵床これする時がマロン、メロンシールド貫通
向きが悪いのかそれともガード出来ないのではとここではまだ不確定
おうどんちゃんの加護でナミさんが沢山☆14を拾えていたようで良かったです
ナミさんがログアウトしてフレさんと4人でトリガーを
この辺りで特殊ギミックではマロメロガード出来ないんだなという事が確定に変わりましたが
床これしすぎて申し訳なかった感が

デニムンの火山固定へ参加
結晶トライアルが起きて6分以上バーストしてたのかな
シンクロウ14と初ザラ(弓)GET
次は海岸のようなのでパフェを最低2個は拾いたいです

PSO2生放送だったそうで(見てない人)
☆15が登場オフスとアトラのアップグレードなんだとか
オフスはネメスレ難民なのでゆっくり作れたらいいかな

気になるのは今後のesですよねコミュニティツールとしてとても恩恵を受けていたり
ウェポノイドやesのキャラにも愛着がありますから
30周年記念タイトルのイドラがどの様な位置になるのか気になるんですよね

ハッピー
(イラストはやほ銀の銀子ちゃんより)
IMG_9860
ここからはスパロボの話題となります
IMG_0646

スパロボの新作の発表がありましたね発売は2019年3月後半あたりなのかな
pvを見ながらお約束の顔ぶれを見つつ細かに色々言いたい事はありますが
帳消しにするほどの魅力が今回のスパロボにあるのでおっけい
機動武闘伝Gガンダムと出てたきた時はふぁ!って変な声が出ました
Gガンダムの参戦はストーリ的に合わせずらいのでもう厳しいのかなと思っていましたから
ドモンがシャイニングではなくGガンダムで登場という事はデビルガンダム倒した後設定で
師匠は出てこなさそう据え置きではNEO以来の参戦なので9年ぶりです
IMG_0641
続いて登場したのが…ガン×ソード…へ…
まじでガン×ソード(こんな状況だったはず)
エレナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
据え置き参戦待ってたんですよありがとうバンプレスト(ガッツポーズしてた)
ボイス付きでは初参戦!ある意味初参戦と思いたくなる気持ちがよくわかる
スパロボKでの初参戦はストーリーとクロスオーバーのさせ方が酷すぎたもんね
(戦闘演出は良かったです)
IMG_0642
スパロボK
IMG_0635
レイ兄さんとヴォルケインかっこいい最高だわ
IMG_0624
エルドラチームはもちろん参戦確定として
マイトガイン、ガオガイガー3大勇者の共演に
IMG_0648
カイジ思うんだけどカウボーイビーバップはカイジと絡むのが最適だと思うのオーライ?
IMG_0649
 新規参戦はやはりレイアースに目がいってしまう
世界観的に前作の方でリューナイトも入れて出て欲しかった感はあるけど 初参戦おめでとう 
生身で戦ってもいいのよ スパロボでは生身ユニット以外といるし 
合体技は 光の螺旋で最終的に合体魔神かな
隠し要素で何かあると期待
IMG_0621
1部だけでなく2部のキャラもいるとは
光、海、風だったら海ですがイーグル好きなんですよ
IMG_0622
本日はここまで、あでぃおすぐらっしあー