はい皆さん、ちゃおっす今日も元気にニコニコ笑顔が一番のナノです

IMG_0071
永遠のアセリア OP
ペルソナ3の主題歌も担当されてる方です 

ゲームの方はというと
ADVパートとSLGパートに分かれています
異世界に飛ばされた主人公設定な為
普段の世界の言葉は通じませんが異世界の単語から文法まで細く
作られている所が魅力の一つだったりします
IMG_0228
SLGパートの方は一手ミスすると厳しくなったり
各キャラクターをうまく育成しないと
中盤以降進むのが苦しくなる感じだったと思います
全てのEDを見ようとすると何百時間もかかるというオチが(断念した人)
元はPCゲームで追加要素入れてPS2、PSPへ移植されました
IMG_0226

ハッピー
IMG_9860
シューティングドライブ再現も後は瞳の色調整のみに
マンガ風瞳G大の在庫が10と4では0で共通化も出来ないためイラスト風瞳B大を使いました
シューティングドライブの再現調整中に緊急で旧マザーシップが来ていたので育成へ
PTを組んで行ってる中シューティングドライブの再現上手いですねと言われたり
esでシューティングドライブのチップが主力でしたとなどのお話が聞けて嬉しかったです
pso20180925_010634_001
シューティングドライブを作りたいという方に朗報でその日暮らしのしょこさんが
レシピとデータをかれんちゃんのぷそにっきで公開して下さいましたので
再現したい参考にしたい方はいかがでしょうか
お礼はルームテロをするとブログのネタになって本人も喜ぶと思います
IMG_0119

エースコックのブタキムのカップラーメンとPSO2がコラボされたそうで
ツイッターでブロガーさんやフレンドさんが購入出来た食べてるという報告がちらほらと
その中でもシエスタのやまとさんが1日で5杯食べてて
やまとさんの胃袋は宇宙なのではと思ってみたり
私も最寄りのコンビニでブタキムが置かれていましたが
キムチが苦手でカップラーメンを余り食べない事もあって
ビジフォンでロビアクだけ購入しました 今後の流通量によっては値下がりもありそうですね
pso20180925_024949_005
行儀が良いと思わせてからの
pso20180925_025024_009
この食べっぷりです
pso20180925_025029_011
本日はここまであでぃおすぐらっしあー
おまけはなしです