はい皆さん、ちゃおっす今日も元気に全速前進のナノです
9月に入り徐々にですが日の落ちる時間が短くなって来ましたね
ドット企画やってみた83回目
美味しいスイーツ紹介やジェムコーデお絵描きなどで楽しませて下さってる
しおにゃさんのブログしおぽ食堂PSO2支店が2周年を迎えていた事と
アクセスカウンターが5万HIT突破していたのでおめでとう記念に
IMG_9999

IMG_9245
ソーマブリンガーよりring

発売から10周年を迎えており開発はゼノギアスやゼノサーガの(モノリスソフト)で
Wiiで発売されたゼノブレイドに活かされてる部分がちらほらと
本作は協力型のアクションRPGでタッチペンが売りのDSソフトの中で
無理にペン対応をさせず基本的なABXYというシンプルな操作性がとてもやりやすいです
お約束の最強装備と言うものはなくステータスには上限があり
色々な装備の組み合わせを考える事が出来るバランスでしたね
どちらかと言うとアクションRPGと言うよりはクリック型のRPGに近く
RO(ラグナロクオンライン)で遊んでいた私には馴染みやすかったですね

IMG_0002
ハッピー
IMG_9860

PSO2の方は
pso20180831_002906_001

アムドにテコ入れがあり14マロン3つメロン2つを目標にチームの方と何度かいってきました
エッグ難民になりたくはないため一人で周回する事もあるのですが
意識が飛びそうになり はっ!てなる事も度々あり
私が疲れてるのかそれとも飽きているのか
目玉の一つアーレスNTの他にネメシスとスレイブも落ちるようで
旧武器を素材としてしまった私には助かってます
pso20180902_224426_002

PSO2の日は珍しく土曜日ではなかったので
ソロEXで超メガトンパフェを掘りにいってきました
長い間行っていなかったので最初は床ペロ祭りでした
(後々サブクラスのスキルが振られてないことにきずく)
目標個数のパフェとインヴェ武器5本をお持ち帰りして撤収です
pso20180902_170848_001
基本クラスにも2段ジャンプが追加されてメロマロストライクやレドランが便利に
本日はここまで、あでぃおすぐらっしあ〜
IMG_9351
おまけ
1535977127194
英雄戦伝承ルフレを試行錯誤でようやくクリア
まさかルフレが飛行してるとは思わなかった