はい皆さん、ちゃおっす今日も全速前進のナノです
長年お世話になっている院長さんの娘さんが6月より産休に入られるそうで
産まれてくるお子さんの名前決めを候補の一つにお願いされました。

先日お仕事の打ち合わせがさくさくと進み予定の時間より
大幅に早く終わりましたのでヨドバシカメラへ
ゲームコーナーでは勇者ネプとロックマンXアニバーサリーコレクション1・2を予約
ネプの新作は正式な続編ではないですが2Dという所に魅かれ即購入決定に
某F社さんも帝国編終わりますし2D表現に戻らないかなと思って見たり(無理)

本題のTVの方へ4Kチューナー内蔵TVが出たらしいですがスルーして
液晶テレビと有機ELTVへを見比べていました。
有機ELTVの方が従来まで使っていたプラズマテレビに近い感じがしたのですが
お値段が高めですね4kブラビアの上位モデル2台分のお値段!?
有機ELパネルの供給不足なのかまだ、本腰ではないのかもしれません
溜まりに溜まったゴールドポイントカードを使う機会がようやく到来
メーカーはパナソニックか東芝の予定です
IMG_9395
なお閉店までいたのでベジータとカイジがレトロゲーム実況を見逃し
今回はゲストに安倍総理(ビスケッティ佐竹さん)がいらしたようです
IMG_9245

Xよりtears

ドット企画やってみた75回目
ship旅行をして訪れたshipのフレンドさんを製作してユクのが恒例になって来ましたね
今回はesでもお世話になっているship2のハルカさんです
IMG_9386

メンテナンス後のPSO2

エンドレスクエスト1回目は1人で様子見で行く予定が
野良の方が続々とおりて来たのでご一緒する事に
ルーサー戦までいってAランクでした
去年の常設エピソードクエストを全部詰め込んだ感じの
ポリタン式制限時間制と最初は思っていましたが

2回目をチームメンバーの方々と言ってみると1回目と全く変わっていて
完全ランダム制なのかも知れません?
それにしてもGu/Raで行ってゆかコレしすぎました…
pso20180606_220528_001
スクラッチはペルソナダンシングオールナイト3/5とのコラボ
ダンスロビアク全部入らないかなと思いペルソナ3のダンスを3種類ゲットしてお終い
ペルソナ5はゲームを途中で放置したままなので思入れがそこまで高くはなかったり
単体タイトルとのコラボではないですがボイスチケットくらいはあっても良かったとは感じました
これを機会に任天堂スイッチにペルソナが移植される可能性も出て来そうですね

メガテンがPSに戻って来てほしい
また、これを機会に本編ペルソナをプレイするナンバリングタイトルは4か5からがおすすめです
3は3種類あるうちfesとポータブルでちょっと違いがあり両方プレイ推奨
1.2は今のペルソナと違いメガテン色が強いのでまずは、メガテンをプレイした方がいい所です
pso20180607_141029_021
ロビアクssです今回はお馴染みテムジン(デニムン)部屋ではなくオレンジルームより
pso20180607_141053_026

カエルラッピースーツミニでなくてある意味ほっとしてる今回の雨風
季節緊急では一番好きなクエストです全速前進でミュルさんの別キャラといって来ました

pso20180607_110142_000
ミュルさんのお部屋 徹子のお部屋ではありません
結婚関連〜ハンバーガと多彩にお話を
PSO2プレイヤーさんはご結婚されてる方が多く夫婦話がとても羨ましかったりする事が
なおミュルさんはマクドナルドをマックというほう見たいです(どちらでもいいそうです)
月に1回は食べてるのだとか
マックって都市部ではデリバリーサービスをしてるそうですよ(ミュルさん情報)
皆さん知ってましたか!私は初耳でした
1528405768454

スイーツを紹介するしおぽ食堂さんを真似てなのぽ食堂より
横須賀といえば海軍カレーが有名でもありますがネイビーバーガーもですね
IMG_9399

本日はここまで あでぃおすぐらっしあ〜
 
IMG_9351
毎回忘れるサポリンバナー