ちゃおっす今日も元気に全力前進のナノです
日本よりお先にドラゴンボールファイターズが海外で発売となり
海外限定steam配信では格闘ゲームでもっとも遊ばれてるタイトルになってるようです

久々にPSに戻ってきたモンスターハンター据え置きでは9年ぶりでしょうか?
プレイの話題がちらほらと入ってきてますね最新作の出荷本数が500万本へ到達したんだとか
さて前回更新より間があきましたがドット制作をしつつPSO2の方をプレイしております

24日よりドラゴンの再戦追加とゆかりコラボスクラッチの配信でしたね
ゆかりコラボスクラッチは全部揃えると150mのメセタが飛んだとアリアとんから聞いて
スクラッチを回してみましたが爆死したので2キャラ分は断念です

ドット企画やってみた55回目
今回はship1旅行中でお世話になっている
チームシエスタのメンバーねるこさんです
IMG_8867
IMG_8868
IMG_8869

再戦クエストの方はというと
pso20180124_233316_004
シエスタさんのメンバー方やフレンドさん固定 フリーで行ってみたりしてますが
環境に恵まれてる事もあり初めての一回以降 はクリア出来てたりしてます
気になった事はクエスト進行中の際エネミーが出現しない不具合がある事でしょうか
pso20180127_154655_001

ship1に来てから交流したい方が沢山居るのですが時間が足らない所!
pso20180127_163057_002
SA作品をよく使わせて頂いてるあきしゃけさんのルームへユク
pso20180125_002748_010
マイルームをテロされたり
pso20180125_010043_014
ムーさんのマイルームへお邪魔する
ship旅行お約束のおもちSAを置いて置きました
なおこのおもちSA 製作者、発生作品者ですらもう何種類あるか特定不可です
pso20180126_010034_004
トンテキさんルームにてユクさんを出待ちしてユク
ステラさんと3人で雑談会
1517303587243

ヤマトさんより森トリガーのお誘い
トリガーを使っても所持数が減らないという事があったりもこの後縛りプレイをしつつ
私の左手が限界になったの所で丁度よく解散となりました

IMG_8773

サムライスピリッツ リムルルステージ 心の鏡

あでぃおすぐらっしあ〜