ちゃおっす今日も元気にニコニコ笑顔が一番ナノです
前回更新よりすごく間が空いた気がします
PSO2の時間を少し積みゲーに割いたりブログ更新の時間をドット企画へ回してました
現在積みゲー二つを消化中ですスパロボOGMDと
PSO2でコラボが確定したソフィーのアトリエ不思議シリーズ1作品目
ソフィーで凄く言いたいことがあるんですよアトリエシリーズ伝統のサブキャラのパメラが復活!
(黄昏ではいませでんしたからね)

また、鍛冶屋はハゲのおっさんという伝統があるのですがソフィーのアトリエで崩れて驚き
ロジーという青年が鍛冶屋を担当していますエスロジにいたロジーそっくりなんですよね
ツイッターで呟きましたが不思議シリーズ3作品目の発売日が12月21日決定です
前置きはこの辺りで〆

PSO2の情報がTGSで色々と公開されましたね
情報はツイッター、まとめはかれんちゃんのぷそにっき、新クラスやってみたで
長年待ったポリタンスーツから始まり>アトリエコラボ
締めはDOA5LRとのコラボでテンションが高いです
あやねのコスチュームはDOA2のものをPSO2へ配信するんだとか 

IMG_8378

クラスバランスはあまり深くは言わないですが
パルチの舞の修正よかったですね
Te限定でシフタ、レスタ、デバンド関連の効果をPTなら範囲に入らず効果適応が欲しかったですね

ドット企画37回目
今回はこの方しおぽ食堂のしおにゃさんブログ3万HIT記念のお祝いをかねて
ship8の旅でもお世話になっております
IMG_8366

ship8滞在記
pso20170924_205006_002
しおにゃさん達と予告のヤマト後しおにゃさんからヤマトトリガーを頂きました
虹ドロップ カテゴリーがソード 欲しい14ソードチャンス到来
pso20170924_205253_004
鑑定結果は・・・アカツキだったら 今頃騒いでる可能性ありですね
 生放送ブースト緊急が日曜の夜だったそうでキクさんMaryさんといってみた
pso20170924_225734_009
結果はミツツキキイイイイイイ デナイニャウ
 今回の音楽紹介のコーナー
IMG_7767

来年 9月で引退される安室奈美恵さんの曲よりCAN YOU CELEBRATE?
結婚式の入場曲で良く耳にする事があったり (私も使いました)

 あでぃおすぐらっしあ〜