ちゃおっす今日も元気にニコニコ笑顔が一番ナノです
 また一つ長い歴史があるオンラインゲームのサービス終了が告知されましたね
ぱんやあで同じなみのスカッとゴルフパンヤ 
2017年11月10日12:00を持って全サービスが終了との事です
(サービス13年)
私も、RO(ラグナロクオンライン)していた頃に
溜まり場の皆さんと遊んでいた事がありました
FF11.エミル.ときてパンヤ10年越えタイトルのサービス終了が続きますね
DGvyiOFUwAA_MSb

PSO2内のデモムービーやMDであった電撃文庫CX
そのプレイアブルキャラクターの1人灼眼のシャナのシャナ
電撃文庫マガジン今月号で4年ぶりに帰って来ました!
シャナが終わりを迎えて電撃文庫マガジンから離れたのですが久々の購入です
IMG_8123

ドット企画においてまず黒羊さんに ありがとうございますと
ドット企画である方を描いた事をご本人にお伝えしていたくれたそうです
私は基本制作してからブログへあげてしまう為 きずかれない事もある様で
前回の企画より連絡がつく方には事前にお知らせする事を試してみる事にしました 
そこまでクオリティーが高い訳ではないので自信がないというのもあるんですよね

PSO2の事へいきまーす
pso20170809_171923_000

まずは、PSO2スクラッチ結果
前回のスクラッチのヒーローズ券でポールダンスゲットをしようとしていたのですが
今回のスクラッチにも専用の券があり前回のは使えないのかなという所で
フレンドさんがツイッターで使用できない事を教えて頂けました
22回した結果設定で表示なしにしていたことを忘れたので全体図はありませんが
お目当のポールダンスゲット (これでDOAX)ができる
他にはアルマヘアーやシエラの妖精の羽などが当たりました
珍しくスクラッチ運が良かったのではないでしょうか

PSO2es 夏風アネットGETなるか
(お先にツイッターであげてるのですが)
メダル11連1回目
まさかのバルディイイイイイイ
Screenshot_20170809-175918
本命のアネットは210枚でGET
ちなみに他キャラのアネット300枚、クホグレン300枚、リリア260枚使って爆死でした
レースは温存1枚引ければ万々歳です
Screenshot_20170809-181330
せっせこ解放潜在を調べにクエスト周回はこちらになります
Screenshot_20170809-193754
チップ性能は特化枠と新枠の複合
氷属性付与されて氷特化に弱かったので嬉しい限りです
餓狼 MARK OF THE WOLVES_20170809100636
バスタークエストの方は というとデニムンといって来ました
Dは攻城戦といっていたような気がしますが以前の防衛 にプラスアルファされた感じですね
しばらくはship4のクエストメインで動きますオメガ因子集めのお手伝いをしたいので
(グレードだけはアカウント共通にして欲しかったなあとは思います)
それとマッチングの方は上手くいかないようですね
お盆に入って行くのでがっつりesでの緊急や
バスタークエストやブログ更新はあまり出来なくなると思います
pso20170810_002815_003
pso20170810_005233_005

気まぐれ 音楽紹介のコーナー
IMG_7767
ラグナロクオンラインよりWanna Be Free!!
攻城戦(バスタークエスト)とかけてこの曲です

あでぃおすぐらっしあ 〜
実はサポーターズ参加中です
image