ちゃおっす今日も元気にニコニコ笑顔が一番ナノです
8月1日がぱいの日だったので マーベラスエンターテイメントさんより
閃乱カグラ新作発表会の日でした お祭りゲーの後はナンバリングタイトル
(物語が進むのが恒例なので)発表されるのかなとわくわくしていました
IMG_8056

まずは、任天堂スイッチより2作品 ADV方式とミニゲーム的なもの
次はスマートフォン専用ゲーム ナンバリングタイトルなさそうという所で
最後にps4にて3DSタイトル初期作品をフルリメイクの発表で終わりました
物語は進まないけども最後の発表は良かったです任天堂スイッチもいずれ欲しいですね
IMG_8063

前置きが長くなりましたPSO2の事へいきます
IMG_8078
まずはリンク追加のお知らせです
Ship8: Maryさん :新クラスやってみた(サモナーやってみた)
サモナー関連で大変お世話になったブログで
現在は新クラスヒーローについて書かれています
皆さんよろしくお願いしますね
 
エピソード5開始状況
エピソード5開始スクラッチ回そうや新クラス始めようなどモチベを上がるも
艦橋から出られない不具合?エピソード5ストミを
最後までクリアしないと出られないそうで
エピソード4に切り替えて出られると教えて頂けました
pso20170726_164943_000
ヒーローのレベリングは事前に色々と準備していたのと
常設クエストの恩恵でサクサクでした(準備した絶望トリガー使わず)
私的に上位クラスなので通常クラスより必要経験値が1.5倍くらいに
上昇と思っていたのですが通常クラスと変わらずで驚きでした
尚ヒーローのLvキャップ開放オーダは2キャラ目からは
コフィーさんに話すだけで良いようです
 
何となく射撃メインのレースもヒーローを追加しました
大剣などの装備忘れて来てしまったので TMGでレベリングしてました
(ヒーロー2キャラLv80達成です)
次のメンテで忘れた武器防具を持っていこうと思います
1501597831149
エピソード5の舞台が 中世という事で
それにあったコスチュームコーデを試行錯誤してます
今回はしおぽ食堂のしおにゃさんのジェムコーデを参考にしております
pso20170729_141528_015
ソロ徒花が随分楽になったかもですね
Screenshot_20170730-015537
いやあ海って言ったら水着でしょーbyブルーノ
その日暮らしのしょこさんと久々にPTプレイを誰か水着と言ったので
しょこさんが水着を着るのですが それは水着でしたっけ・・・
pso20170730_133226_000
PSO2esスクラッチ ドキドキサマーバケーション
8/1陳さんもぱいの日に合わせたのでしょうね
スクラッチ結果や解放潜在についてはTwitterの方で載せてありますが一応こちらでも

ナノはメダル11回1度で引き当てるという結果
アネットが本気と書いてマジなので余力が随分残せて助かります
ジェネはナノ、レース、リリア、アネットでお迎えです
解放潜在は光+160でした
IMG_8079

今回の気まぐれ音楽紹介コーナー
IMG_7767

 ひぐらしのなく頃に you

あでぃおすぐらっしあ〜