ちゃおっす今日も元気にニコニコ笑顔が一番ナノです
 前回記事タイトルでもう少しでブログ2周年と付けたのですが
7月16日で2周年となるようです 3日で終わると言っていたブログがもう少しで2年に

PSO2の事へいきます
まずはship7滞在記②
リーニャンファイブ(ホワイト)さんと緊急をご一緒させて頂けて
緊急後ちんまりさん(仮)作成のSAを色々見させて頂いたりも
その中で6月に行われた第3回SA伝言クイズで配布となった物もあり
参加出来なかった私には嬉しかったです
同じく参加出来なかったフレンドさんの所にもルームコストが
空いていたのでSAプロジェクターでお届けしておきました

また、土曜日がフレンドさんのお誕生日だったそうでイベントにお誘い頂けたのですが
私に予定が入っていたのでこちらは参加出来ず
事前に誕生日お祝いのコメントとプレゼントを置いて来ました
おめでとうございます

現在エピソード1-4クエストを周回中
クエスト限定の12新ユニットが欲しくて成果はというと13武器2本とレッグ12防具1つ
報酬期間までに出てくれるといいなあと思いつつ回ってます
緊急クエストに左右されず常設クエストでしか手に入らない物があるとやる気がでますね
そんなクエスト周回中に(お名前は本人の希望により出せないのですが)
クエスト待機中に凄く懐かしいお名前の方と出会い まさかと思ってお声をかけたら
RO(ラグナロクオンライン)でのフレンドさんでした
まさに偶然な出来事 
(意外とPSO2をされてる方にROしていた方が居るんですよね)
尚フレンドさんは気晴らしにPSO2をプレイされているようです

5周年記念バッジ600個が溜まった所で新12ユニットウェアラボがドロップしていました
pso20170710_173631_000

再戦クエスト ゼウスグラーシアを急遽ペアーでする
再戦受付までに人数が集まらなかったので初めての方からペアーでいってみますかと
あったのでせっかくですし挑戦して見ましょうという事になり
結果は最終フェイズでHP残り僅かアナウンスで時間切れです
もしかすると私が時間に焦りだしてペロしなければ
クリア出来たかもしれないという感じで貴重な経験になりました

esフレンドの方とTAを久々に回りつつお話をしてました
主にesフレンド繋がりなどについてやしゃもじネタについて
気まぐれ音楽紹介のコーナー
IMG_7767
トトリのアトリエ アーランド錬金術士2よりTerminusです
秋にはPSO2でアトリエがコラボもありますしね
オープニングの主題歌のアレンジでゲームをプレイするとより一層良さが分かります

あでぃおすぐらっしあ〜