ちゃおっす今日も元気にニコニコ笑顔が一番ナノです
我が家のエアコンも結構な年になって居たので総合買い替えをしたのですが
売り場へ行くと専用コンセント出ないといけませんという文字が並び
何だろうと定員さんに聞いてみた所 事故が多いので
メーカーさんと電気屋さんの間で数年前より自主規制になったいたそうです

家に専用回路などがないので見積もりを出して頂いて
エアコン込みで30万ほど予算ちょとオーバーでしたが
少しだけ値段下げ交渉に成功出来たので義捐金に当てたいと思います

ドット企画第24回目です今回はこの方になりますどなただと思います
直接お会いした事がないのでうまく再現がいかなかった感が力不足です
IMG_7740


PSO2の話題へ
エピソード5やesの新情報が出ましたね
アトリエコラボが発表されていたので舞台はもしかして中世?と推測していたのですが
本当に中世とは中世を舞台にした物とコラボしやすそうですね

ベルセルク やゲームならPSNOVAを作ったトライエースさんの作品
スターオーシャンorヴァルキリープロファイルあたりがされたら嬉しいです
発売時期的にファルコムからの閃の軌跡3もありかもしれませんね

ディレクターの発表は緊張感ありましたねEP4の二人はお疲れ様!になって
◯沼さんがまさかのカムバックを期待してましたがやはり駄目でした

新クラス発表ヒーロー(上位職) 各クラスで上位職作った方が
良かったのでは…個人的には思いました

クラス調整 どうなるやらです 
アクセサリー枠重複可能は嬉しいですね
武器強化とプレミアムにちゃんとしたテコ入れが欲しい所です

esはパレット拡張が嬉しいですね他のUI改善も気になる所です
次のランキング緊急はクリスドラールなのでセルクフロッツが再販で戻って来そうですね
また、新チップにトライデントクラッシャーがあってびっくりですね

メンテ前の事です
しょこさんがship4より旅立つそうで最後にフレイヤさん、デニムンと常設クエスト行って来ました

pso20170614_003911_003

メンテ後
常設クエストエピソード2やクーナの新しいライブ、SGスクラッチ更新の日でしたね
それにしても緊急メンテ後よりサーバの同期ズレが酷く
クーナライブ辺りからサバキャンが頻繁に起きて困ってる私です
IMG_7712

SGスクラッチは10連5回  回してみました爆死してもロビアク1個は確実に交換できますし
結果はこちらです
1497475257805

欲しかった物が意外と沢山出た感じでした
フル、オークの物はship4のレースに使ってあげようと思います
pso20170615_171035_006

今回の一枚
1497514907908
ミニラッピースーツまであと10000PTになりました
単純計算であと100試合で終わりそうですがんばるぞい
あでぃおすぐらっしあー